読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいうーごはん

うま飯食うための日頃の行い

業務スーパーで買うべき商品とは?よくランキング上位に上がる商品10選と実際に買ってみた感想

Market

業務スーパーは安くていいですよね。

最近は引っ越してから近場に業務スーパーがなくなったので、めっきり行かなくなってしまいましたが、その昔、大変お世話になりました。業務スーパーはコストコ日本版とでもいいましょうか。大容量低価格を実現している、店舗経営者御用達?の庶民にやさしいスーパーです。大量にある業務スーパーの商品の中から、よくランキング上位に上がる商品と、実際に購入した感想を。

業務スーパーって?

そもそも業務スーパーを知らない人のために。多分、ロゴくらいは見たことあるでしょう。一応公式を貼っておきます。THE業務用の香りがしますね。でも一般の人もちゃんと買えますよ。

www.kobebussan.co.jp

買うべきもの

10位 つるっとなめらか絹ごし豆腐 29円

絹をオススメしましたが、別に木綿でもOK。同じ値段です。

サイズはそんな大きくないんですが、一人分としてはちょうどいいくらいです。居酒屋で冷や奴として出てくれば300円くらいする?と思いますが、業務スーパーで買って家で食べれば1/10の値段でおいしくいただけます。

豆腐だから、ハズレとは無縁。安くて旨い。これ、最高。

9位 板こんにゃく1.5k 248円

こちらは豆腐とは違ってかなりデカイです。ビッグサイズ。ぶっちゃけ、こんな使うか?ってくらいの量がありますが、そこは必殺作り置きで乗り越えましょう。レシピはクックパッドで探すとよろしい。僕は料理は苦手です。

こんにゃくもハズレとは無縁。別にこんにゃくそのものが旨いと思ったことはないけど笑、 買っといて損はない。

8位 ショルダーハム切り落とし1k 880円

こちらも相当でかい。ちょっと高いと感じるけど、コスパで見れば文句なし。

我が家ではサラダ、サンドイッチなどに使ったり、酒の肴にそのままマヨつけて食べたり。ハム、サイコー。

7位 業務用スーパー韓国風キムチ1k 258円

もはや質より量って感じになってきた気もしなくもないんですが。

キムチって質の差が激しいと個人的には思っていて、実のところこれはそんなにおいしくないです。酸味が強いというかなんというか。まぁおいしくないとやんわりオブラートに包みましたが、マズイです。

なのでそのまま食すのはアレですが、キムチ鍋とか、キムチチャーハンとか、いわゆるアレンジレシピ的なものには使えますね。この前の男子ごはんで、「ちょっと酸味が出てきたくらいの残ったキムチ」を使った料理も紹介されてましたし。これは最初から酸味がありますけど笑。アレンジすることによって食品本来の味が失われますし、過熱することで酸味も抑えられます。ただひとつ言えることは、そのまま食べるのはおすすめできないということ。

6位 スパゲティ5k(トルコ直輸入) 835円

所変わって、パスタ。パスタ自体に味がついていないので、うまいとかまずいとかはないですね。もちろん食感はありますが、まぁ普段も生パスタとか高給なものを食べているわけではないので、わかりません。いわゆる普通のパスタです。

お小遣いの少ないお父さんは、会社でパスタ作って節約してください(僕のこと)。

5位 ベルギー産フライドポテト1k 198円

みんなが大好きポテトもこのお値段。業務スーパーの冷凍系って結構ハズレが多いイメージですが、これは普通です。おつまみとかにピッタリじゃないですかね?ま、揚げなきゃいけないので、そんなに気軽には作れないのがたまにキズですが。

ノンフライヤーがあれば速攻作れるので、買いたいなぁと思っている今日このごろです。

4位 6種類の野菜ミックス 97円

もはや100均レベルの値段になってしまいました。冷凍野菜って一人暮らしだと結構重宝しますよね。普通に野菜買っても量が多かったり。あともはやカットするのが面倒だったり。

その点こういう系のものであれば、使いたい分だけ取り出してささっと調理できます。超便利。まぁ味も及第点。○○ミックスはこれだけじゃなくて、他にもあるので、実際に足を運んで、確認してみてください!

3位 鶏もも串50本 980円

THEおつまみの焼き鳥。1本辺り20円という破格。

だがしかし。これはマズイです。リピートは、なしですね。

値段は高くとも、これ↓みたいな美味しい焼き鳥で酒飲みたいです。

2位 だし昆布450g 950円

お得!なんですが、なかなか使わない気がするのは僕だけでしょうか。普段はだしの素とかですからね。完全に業者向けですが、お得感はハンパない。ちゃんと出汁は取れますよ。流石に高級品と比べるとアレですが、ちゃんと取れます。これ、ホント。

1位 業務用焼きそば1kg 148円

今まで3袋セットをスーパーで買ってた人、速攻でこっちに乗り換えましょう。これはホントに安いです。信じられん。量、質ともに文句なしです。ただ、一人暮らしの方は量多いかも。ウチは二人でも多いです。コレ買ったら焼きそば週間が始まるくらいです。

使いきる自信があるなら、絶対購入してください。これは間違いない商品。

おわりに

増税増税で可処分所得は下がる一方なので、こういった小さな節約を通して家計を健全化しましょう。

そいぎんた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク