
まいうーごはん

うま飯食うための日頃の行い

アクセスが全くなくてやる気を失っている

Statistics Graph

前はてなブログで書いてた時はこんなんじゃなかった。

はてなブログを再び始めて1週間くらい経つんだけど、アクセスが全く伸びない。前はもっと伸びてたんだけど、なんでこうなったんだろう?いくつか考えられる要因があるので、今日はそれぞれについて考察してみようと思う。

考察その1:書いてる文章がしょぼい

まずこれかね、やっぱ。

薄っぺらいブログだってことは自覚してるんだよぉ。でもそんな濃ゆい内容のブログなんて今の文章力だとムリポですし、そんなに長い文章を書く気力も沸かない。みなさん、どうしてるんですかね?ね?

もちろん「ブログで生きてやんぜ」的な発想の人はブログにかける時間も情熱も僕のそれとは異なりますが、僕だってそれなりにブログで稼ぎたいと思ってる。毎日の少しの贅沢と、欲しい本とか我慢せずに買いたいですし。

考察その2:記事数不足

これもあるかも。

仮に1000記事あったら各記事1PVとしても、デイリーで1000PVですもんね。10PVなら1万PV。やっぱり母数はあって損はない。サイト内の回遊率も高くなるし、やっぱり質より量を稼ぐ戦略でいった方がいいかもしれない。

一時期やろうと思っていたキュレーション的なやつ、やってみようかな。ホリエモンドットコム的なやつ。

考察その3:Googleのアルゴリズムが変わった

これは、、、微妙、、、かも。

ドメインも前は独自ドメイン、今ははてなのサブドメイン。それの違いもあるし、そもそもGoogle先生の気まぐれに全てをかけていたら一瞬にして死亡する可能性もあるし。他力本願、よくない

おわりに

とりあえず頑張って書いてればそのうち結果はついてきます。そう信じています。

そいぎんた!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

スポンサーリンク

スポンサーリンク