読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいうーごはん

うま飯食うための日頃の行い

なんでみんな格安Sim使わんの?格安Simなら夫婦二人で4000円だよ

Phone 最近一番不思議に思っていること。

なんでクソほど高いdocomo、softbank、auを使い続ける人がいるのかということ。

大手キャリアって、一番安いプランで契約しても、1人5000円以上は取られますよね?普通に契約したら7000円以上は取られますよね?さらに当たり前のように端末を分割払いにして、プラス1000円とか2000円とかかけてますよね?

なんで?

なぜ格安Simにしないのか?

格安Simにしたら、大手キャリア一人分以下の金額で二人分使えますよ。当然乗り換えますよね。

と、普通の頭で考えたら絶対格安Simにしたほうがいいのに、なぜか大手キャリアで契約を結んでいる人がメチャクチャいます。それはもう、信じられないくらいに。

なんで?

お金余ってるのかな。。

別に大手キャリアと契約したって、免税されるとかないんだけど。

僕が思う格安Simのデメリット

使ってる立場からハッキリいいましょう。

ないです。

もう一度言います。ないです。

Q.サポートが受けられないから不安

A.そんな人はスマホを使うのはやめたほうがいいです。

Q.聞いたこと無い名前だから不安

A.そんな情弱の楽天大好き人間には楽天モバイルがあります。

Q.繋がりにくいんじゃないの?

A.大丈夫です。繋がります。

Q.キャリアのアドレスが使えなくなるよね?

A.使いませんよね、メール。

単純に知らないだけなんじゃないか問題

やっぱみんな知らないのかね?

一時期テレビでもバンバンCM打ってたのに、知らないのかね?

ニュース見ないのかね?

まぁ僕のお財布からお金がなくなるわけではないので別に他人が高い金払ってようが別にいいんですが、なんか情弱をターゲットにした悪徳商法って感じがしますよね。こんなのオレオレ詐欺となんにも変わらないんじゃないの?

Simロック解除問題

そういえば、総務省?かどっかのお達しで、今発売しているやつは、二年後にSimロック解除できるんでしたっけね?これ、今思えば全く意味ないよなー。Simフリー端末があんまりない時代だったらよかったのかもしれないですが、今はかなりあります。しかも、高性能。

日本メーカーのコスパの悪いスマホなんて、誰も見向きもしないんでは?

ちょっと前までは興味持って動向追ってましたが、自分に関係なくなった途端に、全く興味がなくなっちゃったなー。

おわりに

もしまだ大手キャリアで契約している人がいたら、さっさと解約してほしいです。そして大手キャリアが倒産していくさまを遠巻きで見ていたいです。ちなみに大手キャリアが倒産したら、そこの外注で業務してるところも軒並み倒れるので、、なんだかものすごく大きく影響してきそうですね。

そいぎんた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク