読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいうーごはん

うま飯食うための日頃の行い

北朝鮮がノドンを発射しまくってることに対してもっと吊るし上げた方がいい

Missile 感覚が麻痺してくるってコワイ。

最近北朝鮮がミサイルをバンバン発射しまくっているけど、日本のニュースではあんまり取り上げられないですよね。なんででしょう?みんな慣れてきちゃったのかな?クソみたいな話題をワイドショーで流すくらいだったら、もっとこういう国際情勢みたいなのを流した方がいい。

なぜニュースで取り上げられないのか

業界の裏話なんか全くわからないですが、いち視聴者として考えられること。

それは、数字が取れないからだと思います。

日本人、特にテレビにかじりついているような層にとっては、

ミサイルが発射されたかどうかより、

芸能人のゴシップだったり、

大して面白くもないドラマだったりするんですよね。

もちろん、発射されたその日その時は報道されてますが、ゴシップみたいに連日報道するなんてこと、実際ないですよね。かの野々村議員の時なんて、例のあの映像が連日連夜流れたものですが。。

流す方も流す方だけど、ちょっと日本人のリテラシーを疑いますね。

ちゃんと考えたら一大事

だって、よくよく考えたら一大事ですよ、ミサイル打つって。

もちろん現状は北朝鮮も当てるつもりで打ってるわけではありませんが、北朝鮮の技術力なんて当てにならない。当てるつもりがなくても、当たっちゃうかもしれない。「海に落ちた」「あーよかった」とか言ってる場合はないですよ、マジで。

当たったら、どうするんですか?

戦争始めるの?

速攻逃げますよ、僕は。

制裁を与えるべきでは

他国に迷惑かけずに内部でやいのやいのやる分には全く興味もないし、勝手にやれば?って思うけど、迷惑かけたらそりゃいかんよね。

一人プレイはいいけど、痴漢はダメっていうのとおんなじですよ。

日本は「大人の対応」とか言っていつもうやむやにしてるけど、そんなんじゃいつやられるかわかったもんじゃない。北朝鮮から武器を全部取り上げた方がいい。軍隊も失くした方がいい。

大体、武力が欲しいと思ってるのって、トップだけでしょ。世界に対してなんかアピールしたいだけでしょ。

裸の王様にしてしまえ。

おわりに

やられたらやり返す、倍返しだ!なんて某ドラマみたいですが、生きるか死ぬかの瀬戸際でそんなこと言ってらんない。

そいぎんた!

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

スポンサーリンク

スポンサーリンク