
まいうーごはん

うま飯食うための日頃の行い

Unityを使ってあれをあれするまでのやることをまとめた

Unity-CHAN

最近ARやらVRやらMRやらに興味津々です。ここまで調べてきた感じ、Unityで作るのが一番手っ取り早く、特にマーカーを使ったARなら超簡単に作れるみたいです。

なので、AR→VR→MRの順で知識を深めていこうと思います。

初級編

  • ARマーカー上にUnityちゃんを表示する
  • ARマーカー上でUnityちゃんを躍らせる
  • ARマーカー上でUnityちゃん他数名を躍らせる
  • ARマーカー上で等身大Unityちゃん他数名を躍らせる

中級編

  • ARで等身大Unityちゃんを覗き込めるようにする
  • ARで等身大Unityちゃんのあれを激しく揺らす

上級編

  • ARでグラビアアイドルのあれを激しく揺らす
  • VRでグラビアアイドルと自分を同じ空間におく
  • VRに置いた自分に現実世界の動きをトレースする
  • VRでグラビアアイドルのあれを触れるようにする

神レベル

  • MRでグラビアアイドルと握手する
  • MRでグラビアアイドルのあれを触ったら揺れるようにする

こちらからは以上です。

おわりに

原動力は、やっぱりあれを揺らすことです。

ハコスコDX(デラックス)黒

ハコスコDX(デラックス)黒

スポンサーリンク

スポンサーリンク